忍者ブログ
SD13BOY : 旧F28 / F16番 / 教室A / SD17レイズナー / F31H / I.O.SガルシュH / DollmoreKyle / Dollzoon影H / 教室AH / D.O.D>D.O.I◆LUKE ver.NO.1 / SD13Girl: 旧F29 

*愛息子達溺愛管理人がまったり運営中。(^^ゞ *お針子パテ盛りカスタム記録。
FF Doll World

2024/03 /  02≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫04

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
* Admin * Write * Comment |
Me
master : Mako / 7.9 / B

Management site list
site>
*Mako's 
*Vanilla  *vanilla-in my heart(blog
**Vanilla Dolls* **Vanilla Dolls*blog
union>
*Rosematerial  *薔薇萌同盟  *萌描同盟
*FF Doll World

セフィ様Doll計画発動中。
またりですが。汗

↓クリックしてエサあげてね。
COMMENT
[01/01 Mako]
[12/31 シルエイティ]
[05/14 Backlinks]
[02/05 hideaki]
[01/03 hideaki]
[10/15 Mako]
[10/14 masuho]
[09/27 Mako]
[09/27 匿名]
[09/01 Mako]
[08/31 喬]
[08/28 Mako]
[08/23 masuho]
[08/09 Mako]
[08/09 喬]
[08/09 Mako]
[08/09 masuho]
[08/02 Mako]
[08/01 喬]
[06/17 kazue]
[06/15 Mako]
[06/14 masuho]
[06/05 Mako]
[06/02 hideaki]
[05/31 Mako]
お天気

-天気予報コム- -FC2-
LOVE


TRACKBACK

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



31e8ed47.jpeg
















えぇ。準備は万端なんですよ。ワラ。
なんですが。なかなかできずに居るんですね。

>理由
 えんどらのTDLハロウィンコス衣装・ズラ製作手伝い をしてるから。ですね。
ですが。
昨年の気になっていた部分も修正できたしね。┐('~`;)┌・・・・。
後は・・・アースラのズラを仕上げるだけだな。ワラ。
結局・・・えんどらだけでは無理だったな。

えんどらは・・・アイディアはいいんだが。実行力が無いんだ。(爆
チョイチョイアドバイスするんだけど。今度は 理解力 が、無いんだ。
結局。Makoが して見せる。それからやるんだな。
だから。とても面倒。

えんどらのアイディアを先ず。Makoが理解しないことには始まらない。
そして、理解したことを。今度は どうやるか? を説明しないといけない。

えんどら発で輸出→Makoが理解して組み立て→えんどら逆輸入で理解。

とっても面倒。

1からMakoがやる方が絶対に早いっ!
と。思うんだけどさ。

自分でやりたい

らしい。ここら辺も面倒。チッ(・д・)・・・・。結局Makoがやるんだろぅ?

で、昨日もズラアップをやり直したんだよね。
そのズラは、昨年、えんどら自分でやったんだな。(爆
けど、どうしても。えんどらの作ったアップスタイルで行かせる気にはならなかった。
美容師としてっ!(爆
昨年は、放置してたんだが。・・・・・・・。
どうにも許せない。ワラ。
で、作り直して気が済んだ。ε- (´ー`*) フッ・・・・。
今日は楽しんでいることだろう。うん。
思いっきり。楽しんでこいっ。

けど。昨日。アップスタイルを作りながら。
つくづく言ったよ。

Makoが洋裁が出来て。ズラ製作も出来ててよかったね。
じゃなきゃ。あんた。途方にくれてるだろう?

えんどら<ホントダヨッ♪(-∀ー)ニマー♪

・・・・。┐('~`;)┌・・・・・・・・・・・・。
(-∀ー)ニマー♪ ぢゃ、ねぇよ。(-。-*)ボソッ

ですが。
母の気苦労90%と。アドバイス100%と手伝い70%の作品は。
えんどらの演技100%と共に 雑誌やら。園内ビデオ 等に出るらしいです。(爆
楽しみにしてようー♪(爆

こんな所でも。親馬鹿発揮???ワラ。

さて、そんなこんな。でね。今日もえんどらはTDLワラ。
そして、旦那さまは 飲み会 だそうで。
夜遅くまで。。。。誰も居ないんですよ。
ま、気楽♪
なので。これから作業開始しよー♪
素材も一段落したしね。
後ろ髪も惹かれないし。ワラ。

作業>
あるアイディア ← と。前の記事にも書いてますが。
それを試してみようと思ってます。
上手くいくかなぁ?
もし。上手く行ったら・・・・。G君のズラ。作り直しだな。
(*´∀`) ニヤニヤ

好きな事に対しての。
悩む。試行錯誤。やり直し。ってのは。
大好きです。ワラ。

萌えボイスソングを聴きながら~~~楽しみますv
今日は 忍足ソングじゃなくて。跡部ソーーーーング♪ベー様~~~♪
PR


全然違うことをしている間に時間が無くなる。
何故じゃ?って。自分のせい。なんですがね。(笑)

えんどらのコス衣装製作が終盤を向かえ。
って。当たり前ですよね。
明日、TDLハロウィン仮装解禁日 なんだから。ワラ。
初日から参戦なのに。衣装が出来てないって。最悪。
って。毎年。貫徹で向かっていたえんどらですが。(笑)
今年は・・・寝れそうかい?ワラ。
シンデレラ継母の衣装も縫い直し等はとっくに終わっており。
アースラも。どうにかなった。ワラ。
魔法に魅せられての継母のもある訳で。
自分の休みに。好きなだけコスできるだろう。

で。その後始末って訳じゃないんですがね。
Makoの裁縫道具が・・・散らばるんだ。
あれ?あれは?これどこ行った???
(*`Д´)ノえんどらーーーーーっ!
って。具合です。げふ。

今日も、ズラの ある案 をやろうと思ってたんですがね。
・・・出来ないよ。。。_| ̄|○<クソガキっ!
使ったらちゃんと仕舞えやっ!
で。作業は夜中となるでしょう。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~。

と、思っているわけですが。
明日。思いっきり楽しんできてください。(*´∀`) ニヤニヤ。
Makoの苦労も報われるってもんだ。ワラ。

さて。夕飯準備のお時間ですね。。。。。
何にするかな。┐('~`;)┌


先日。ヲクにて落札したウィッグが届いた。
羊毛/白。
可愛い~~~~~~~~~♪
ヘッドサイズは13だったはずなんだけど。ちと。小さめ。
キュウキュウでかぶらせていますが。。。なかなかいいかな?

白←ってのは。ウェフティングで見た事がないので。
コレばっかりは・・・買うしかないんだな。
なんで白のウェフティングないんだろうなー?

全員白髪ってのも。ある意味いいよなーーーー♪
で。赤目。(-∀ー)ニマニマ・・・・・いいなー♪
衣装は・・・ゴシック。だなぁ。やっぱす。
って。妄想するだけ。っすがね?

ゴスは小物が。。。ねぇ?
熊はあるがその他が皆無ですじゃ。ワラ。
甘とかじゃなくて。ゴス。がいいんだよねー。
何時か。挑戦したいなー?って。思うんだけどね。

時間がないのん。しくしく。

さて、これからお仕事なんすが。
我が家に 「行く!」って言われちゃって。
片付けっすよーーーー。
なじぇ来るんだ。片付けが大変なのよー。。。_| ̄|○


ウィッグ台を使っておりますが。
ヘッドはそのまま使用して。その子にあわせて作っています。
S君とちょこたんは。ベースhyde(そうは見えなくても。本人はその気持ち)
だので。向かって右6/左4の具合に分け目をつけています。
G君の場合は。Gacktベース。分け目は無いが。向かって右側から左に流す感じに作っています。
仁ちゃんは。hyde仕様と反対側の分け目。
この4人は。決まってるんだよね。

で。製作する際に。人型の台を作ってヘッドを乗せて使っていましたが。
某クス製と。仁ちゃんのD.O.Dヘッドでは。ヘッドの穴が・・・違うんだね。(笑)
なので。人型の首部分が・・・壊れた。(笑)
なので。
どちらにも合う様に作り直しをしないといけない。

ってなことで。
今日。Premier/(プルミエ/高級軽量石粉粘土)を買ってきた。
これで。ちゃんと作れる♪
心棒も在るし。材料はOKだな。うん。

なので。これから型を作ってからズラ縫おう。
プルミエが完全に乾くまで3日くらい掛かるからね。

さて。やりますか。


ちーーーーっ。
右手人差し指が痛くて・・・キーを打つのが痛い。。。。
チッ(・д・)・・・・。

えんどらのコス衣装。
アースラ足の部分に針金を入れるわけ。
で。「やってやるね」と言った手前。やらない訳にはいかない。じゃん?(笑)
でも、日にちをかけてもいい と。言われていたんだ。
何しろ。特殊な生地なので。針が通りづらくて。指が痛くなる。
足1本縫うのに。時間が掛かるのだ。
先日は2本で諦めた。それくらい時間も掛かり。指が痛くなる。
えんどらには 出来ない はずだな。
だから。 やってあげる。 と。言ってしまったのだ。
甘いなぁー、Makoも。

日にちをかけてやっていい。とは言われたが。
上半身部分が。ほぼ出来てしまったのよね。
足待ち・・・じゃん?
こりゃ。のんびりしてられない。と。今日夜9時からー今まで。
6時間かかって。6本仕上げた。
もうーーーーーっ!って。思いながら。途中でやめようと思ったけど。
後~本。とか思うと。明日に見送る気がしなくてね。
けど。4本くらいで辞めれば良かったかなぁ~~~?
指イタイーーーーーー。・゚・(ノД`)・゚・。
DVC00104.jpg←出来上がりの足。(笑)
本当は赤紫なんだけど。これだとその色が出ないなー?
なんでじゃ。。。。
























DVC00105.jpg←足の淵全てに針金が入っているので。
こうやって。自由にクルクルになる。
この後。足裏側に綿が入って。
ほんのり膨らみ。その後。吸盤に見立てた太/細の輪っかの紐が付く。

けど。。。。6時間。
この6時間の間。えんどらはぐーすか寝ちゃってさ。
もぅー(゜Α゜)・・・ダヨ。

けど。後は自分でやって。
もう。指痛くて。
G君のズラ作る気にならん。。。_| ̄|○
明日には。痛みは治まっているかしら?
うーん。

それよか。
明日のお仕事に支障が出ない事だけを祈るわぁー。
。。。(;´Д`) トホホ

人差し指・・・・。爪が剥がれそうな痛み。
。・゚・(ノД`)・゚・。

片付けて。寝るか。(-。-*)ボソッ






昨日。ウィッグキャップ。結局。縫い直しをしてネタ。ワラ。
だって。やっぱり。( ̄へ ̄|||) ウームだったからね。
ゴム部分を2重に縫い直して納得がいって寝た。ワラ。

で。今日。
さて。ズラ縫うか。と。用意してたんだが。

今。えんどらが コス製作 してんだよね。
で。針山が。何時もえんどらの所にある。

それって。Makoにはとても不便。

今まで。Makoの作業は。PC向かって右側で繰り広げられてましたが。
えんどらの制作上。間逆なので。不便。
ってなことで。PC左側に小さいテーブルを出して作業する事にした。
けど。針山はそのムコウ。
えんどらの所にある訳。
チッ(・д・)・・・届かない。
イチイチ 「針山」って。言うのが面倒じゃ。
ってなことで。急遽。針山製作となりました。

今までの針山は手首に付けられるタイプを改良(針山部分を大きく)して使っていたんだよね。
でも、地色が。なぜか。黄色。ワラ。
何故黄色で作ったのか?
当時のキヲクがないので。なんでだか分からない。
たまたま黄色のフェルトが余っていたんだろうなー?ワラ。
で。針山を作るにあたって。そっちもお色直し作業をした。
DVC00101.jpg
←クラウンポイ仕様としてみました。(爆
ポイ。あくまでもポイだよ?














←この金具で腕につけるんだね。
結構イタイ。ワラ。








・・・急に「更新しました。再起動」って言われたって。。。ねぇ?ワラ。

で。新しく作った針山。
DVC00102.jpg
















DVC00103.jpg















↑ こうやって。テーブルの端に付ける仕様にしてみました♪
これなら。手元で使い易そうだな~♪
洗濯バサミのデカイのを。生地を止めるのに買ってきたんだね。
丁度いいサイズなので。これを代用してみた。

これで。針山の奪い合いもしなくて済むね。(-∀ー)ニマー♪

どうせ作るなら 好きな色で。と。
今回はどちらもピンクにしてみた。
買っておいたフェルトが役に立った♪(-∀ー)ニマー♪
買っておくもんだ。100均さまさま。だの。

これを書いてる途中で。
夕飯と。違う作業となりましたので。
これは一旦投稿。


なんで?って。
えんどらが TDLハロウィンコス衣装製作に入っているから。 なんだす。

結局・・・毎年こうなるんだよねぇー。

今年の衣装は リトルマーメイドの アースラ です。

えー?って。思わないで。ヴィランズ好きにとって。アースラはとっても魅力的なんす!(爆

で。Makoは今。足の部分に針金を入れるんだけど。その針金を生地に固定させる為にチクチクしています。
うーん。縫いづらい~~~(爆
毎日1本ずつやるかな。(-。-*)ボソッ。
いや。それじゃ 8日 もかかるから。ワラ。1日2本づつだな。
じゃないと。自分の時間が足りないだすよ。(;´д`)ノ| 柱|トホホ

だってさ。ゲームもアニメも漫画も在るし。
お仕事も家事も炊事もあるし。
マミーに付き合っての散歩もあるし。買い物も何も~~って。在るんだもん。
夜。深夜の時間帯だけしか。Makoの時間は無いんだ。
なのに。えんどらに取られちゃうとさ~。自分の時間。皆無だす。ゲフリ。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~・・・・・・・・・。

さて。これから製図に合わせて。ちと。裁断してみるっす。
テストとして。ウィッグキャップを2通り製図したので。
2通りのキャップを作ってみよう。
どちらからフィットすればヨシ。
どちらも合わないかもしれない。
それは作ってみないとわからない。製図段階では・・・確認しようがないもんね。ワラ。
がんがってみようー♪
ふぁいと~~~~~!Mako。


昨日。製図をやろうと思って。
さて~~~~と。思ったら。ペンが無い。
あり?????
どこに行った?と。探し始めて気づけば・・・・
片付けとなっていました。
ゲフリ・・・・・・・・。
製図用のペンケースは見つかったんだけどね。(笑)
けど。後が宜しくない。

暫くお針子スペースを放置>その間えんどらお針子>使いっぱなし状態>道具が元の場所に戻ってない>行方不明多々>Makoが使う時に何も無い状態

な。訳でした。
なので。先ずはそこから。ですねー。。。_| ̄|○
えんどら。自分の針道具箱作ればいいのに。。。。
確かに、Makoの場所には殆どのものが揃っていますよ。
そりゃ。自分の為であって。えんどらの為じゃないよ。(-。-*)ボソッ

使ったら。元の場所に戻す。

小さい時から言って来てるのに。何故なんだろうか。(;-_-) =3 フゥ。
あの適当さが信じられん。
と、言うわけで・・・今日も片付けだすなー。


って。構想だけじゃなくて。作業しろよ。って話ですが。(笑)
やりたいことが山済みで。どれからやったらいいのか?
分かりません。(ダメダメ
しいて言えば。
S君。やっぱり彼方はもう少し垂れ目がよかろう?と。思うすよ。
直しちゃうかなー????(*´∀`) ニヤニヤ

いや。それよりズラだっズラっ!

ズラの型紙を起こさなければなりません。
頭部に ツノ 状態になる製図は・・・極力やめたい。
ですが。
現在確立されているキャップの形が。ベストなんだよね。多分。
分かっちゃいるのさ。自分でも。
でも。角がでちゃうのが。イヤなんだよね。(-。-*)ボソッ

この前。kazueちん宅の たまちゃん に。作ったズラ。
あれ。内のS君にも作ってあげよう。と、思っています。(笑)
今のhydeはあの髪型・・・だよねぇー(笑)

そう、思うと・・・・そうか。ズラ4個作らないといけないんだ?
構想も楽しい。なんて 呑気 な事言ってる場合じゃなかったな。ワラ。
製図製図ーーーーーー。

MILK用に 紫の羊毛も用意してあるんだから。
さっさとヤレ!って事だなぁ。
┐('~`;)┌・・・・・・・・・・・・・・。


えんどらに付き合って買い物予定ですがね。
さて。天気は如何なものかな?と。思っています。
土砂降りになろうが。。。行かねばならない・・・多分。

G君のズラ製作の前に。
ウィッグキャップを作らねばなりません。(笑)
今。模索中なんですよ。

ウィッグキャップ>
キャップというだけあって。本当に丸いんですね。
人間に例えるなら・・・スイミングキャップと同じ。と言っても過言じゃない。ワラ。
けど。人間ってのは、もみ上げも在れば。襟足もある。
だけど。ウィッグキャップには・・・ソレがないんだよね。
だので。どうしても納得が行かない・・・んだよ。多分。

なので。せめて もみあげ をつけたキャップを作りたい。
と、思い描いている途中 です。ワラ。

従来の形だと。頭の左右に 縫い淵 が出て。
四角くなってしまうんだよね。
それも・・・変えたい。とか。
思い描くだけで。まだ実行にまで行ってないんですが。
キャップ用の生地は 十分 在るので。(笑)
ちと。縫ってみようかな。

上手く行くといいな♪
もし、上手く行ったら・・・G君のショートヘアが画期的な事に!!!!!
(大げさ(笑)

がんがってみますv

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

Copyright c *Vanilla Dolls*-blog。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]