忍者ブログ
SD13BOY : 旧F28 / F16番 / 教室A / SD17レイズナー / F31H / I.O.SガルシュH / DollmoreKyle / Dollzoon影H / 教室AH / D.O.D>D.O.I◆LUKE ver.NO.1 / SD13Girl: 旧F29 

*愛息子達溺愛管理人がまったり運営中。(^^ゞ *お針子パテ盛りカスタム記録。
FF Doll World

2024/03 /  02≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫04

* Admin * Write * Comment |
Me
master : Mako / 7.9 / B

Management site list
site>
*Mako's 
*Vanilla  *vanilla-in my heart(blog
**Vanilla Dolls* **Vanilla Dolls*blog
union>
*Rosematerial  *薔薇萌同盟  *萌描同盟
*FF Doll World

セフィ様Doll計画発動中。
またりですが。汗

↓クリックしてエサあげてね。
COMMENT
[01/01 Mako]
[12/31 シルエイティ]
[05/14 Backlinks]
[02/05 hideaki]
[01/03 hideaki]
[10/15 Mako]
[10/14 masuho]
[09/27 Mako]
[09/27 匿名]
[09/01 Mako]
[08/31 喬]
[08/28 Mako]
[08/23 masuho]
[08/09 Mako]
[08/09 喬]
[08/09 Mako]
[08/09 masuho]
[08/02 Mako]
[08/01 喬]
[06/17 kazue]
[06/15 Mako]
[06/14 masuho]
[06/05 Mako]
[06/02 hideaki]
[05/31 Mako]
お天気

-天気予報コム- -FC2-
LOVE


TRACKBACK

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



一応生きていますよ。
放置ですがね。

棒クスニュースは 配達されるので見るにはみています。
ボディがまた新しくなっているのね。
次々とでるよなぁ。

そういえば。最近は ヤヲク も見ていないなー。
以前は日課のようにみていたんですがね。
今は 時間がなくてね。
何時になったらまた遊べるかなー。
(〃´o`)=3 フゥ
PR


LINK完了かな?
Dollサイトを無くした時に。LINKを此方のblogに移していたんだよね。
で。Dollサイト復活ですので。(^_^;)
また、LINKの方へ移しました。
此方は。。。blogだけをLINKしようかな?とか。
まぁ。決めてはいないのですが。
一応両方完了。だね。。。。多分。

元々。LINKしてたDollサイト様。少なかったしね。
今度はサーチにも登録するつもりですので。
新しい出会いが増えるといいですね。

さぁて。っと。
明日もお仕事なんですがね。
一応成人式のお仕事が無事終りましたので。
Makoの中で。ちと。一段落な気持ちになりました。
(’。’;)ほっ… ←これですね。
明日からはギャラリにかかるとしますか。
それが終ったら・・・。多分。サーチ登録に走ります。(ヲイ!
(何時の事か・・・遠い感じがするなぁ。

ギャラリ>
写真整理から始まるからねー?
大変な作業ダヨネェ。
ますほさんのギャラリの感じも。好きなんだ♪
しっとり大人な感じのギャラリだよねv
Makoはどうしても脳内妄想が激しいのか。「会話」形式になるんだな。
挙句「おちゃらけ会話」げふり。。。
もっと歎美な~~~~にしたいけど。
まぁ、無理かな。(笑)
耽美に出来る所は耽美に。(ほんとか?
・・・。うーん。どうでせう?(爆
分からん。(ヲイ!

さてさて。今日はたっぷりと昼に寝ているので。
寝れるのか?Mako。。。
けど。今日はこれにて終了といたしやす。


起き抜けに「昨日の続き」
お仕事帰宅後も修正と色を直しておりました。

CSSとタグを直すと、また記事部分の画像が乱れる。
チッ(・д・)・・・・。
臨機応変に配列しなおしてください!と。思いながらも。過去分10ページまでは見直しました。
後は。。。勘弁してください。ペコリ(o_ _)o))

以前の記事には余り画像を使って無いので。
大丈夫かな?なんて甘えもありますが。
そんなに遡って見る人も・・・いないだろう。なんて思ったり。(笑)

以前より記述スペースを大きくしたので。
今度は画像と文字を余り気にしなくても。。。OKかな?
なんて思ってます。(^_^;)
画像 縦横400px以上にはしないように心がけます。

何で変えようと思ったか。
これはね。
年末甥のPCから自分のサイト。自分のblogをみたのよ。
自分のPC以外ってのは。どんな表示になるのか?と。何時も思っているので。
気になったんだよね。
そしたら、ココの3カラムが表示されていませんでした。。。_| ̄|○
なので。「変更しよう」と。思ったのでした。
今度は、自分のPCから見る限り。
文字の大きさや配分・色。どれも納得が行ってるから大丈夫かな。
うん。
疲れた。(笑)
少し休憩。ってか。
夕飯の支度。だよねぇ。げふり。


やってみたけど。凄い手間なんよね。。。_| ̄|○
もうやらないと思う。手間掛かりすぎ。
過去分全てやるのは。。。勘弁してください。

勘弁してくださいってば。
このblogの表示を変えたくなって。突然。
3カラム(本文が真ん中で左右にメニューの事)を2カラムに変えたくなった。
2カラムでも。メニューが左がいいんだな。ココは。
他blogみんな微妙に違うのよ。メニューが右だったり。なんだりね。(^_^;)
で。ココ。
最初に、右に在ったDollプロフを上に持っていった。
カウンターとサイトリンクを左に移動。
で。ソースCSSを弄っていたわけですが。
どうしても右側のカラムが消えてくれない。
ありー?
で。そうだ。画像。
何時も微妙に小さいんだよね。(笑)
で。350pxに縮小されていたのを400pxとした。(画像は縦400pxくらいが一番見易いかな?
って。自己判断すね。
そしたら。。。。画像がでかくなったもんだから。配列崩れちゃってさ~~~~。
挙句。右側カラムが治らないしさ~。
どうしたもんか。と。
新しいテンプレを借りてきた。
で。これからカスタマイズと思ったんだけど。
画像のせいで配列がやっぱり崩れてて綺麗に表示がされないのよ。
で。仕方ないので。
過去分まで画像を並び替え。げふぅーーーーーーーっ。
カスタマイズまで行く前に時間切れですたい。
チッ(・д・)・・・余計な手間になってしまった。
また以前のようにスクロールするようにして。
カレンダーを上に配置して。
Dollたちの写真も上に配置して~。
また、明日はこれで終るな。

明日は今年初のお仕事ざんす。
頑張りやす。。。
今日はもう寝よう。


試行錯誤の末。今までの形式を3カラムにしてみました。
以外に簡単になるのね。(-。-*)ボソッ
試行錯誤しないで。最初からこれを3カラムにすればよかったよ。
ってね?
試行錯誤したから。これを3カラムに出来たのであって。(苦笑)
最初から出来た訳じゃないのだから。
ま、勉強になった。と。思おう。
うん。そうだね。
昨日~今日の、この試行錯誤に費やした膨大な時間は、決して無駄じゃなかったのだ。
そう思っておこう。(笑)

今回カスタムした事で。新たな発見が在りました。(笑)
今まで。管理人のレスじゃなくて。普通にレスを入れてたMakoでした。
しかし。今回。管理人からのレスってのがあるのを発見。(今頃。
カスタムの際。
表面(最初に表示される頁)のみをカスタムしててね。
コメント頁ってのは。カスタムしてなかった。(笑)
自分の管理メニューを出しているのが嫌でね?(スペース上に)
右上部分に管理のリンクを小出ししてたんだよね。
他所のblogを見てると。
Admin/Write/Comment
φ(=_= )ハテ?このCommentって???
って。意味が解らず。省いてしまっていたんだよね。
今回。「管理者からの返事」ってのを見て。納得しました。(笑)
だので。Commentも出す事にしましたよ。
今頃理解してる辺り。。。ボケボケ。
けどさ~~?
こうゆう事も。自分で弄って初めて理解するわけで。
理解をしないままよりも、いいのダ。
と。前向きに考える。事にしよう。うん。(笑)

これで取り合えず続行しておきます。(笑)


草鞋を履いているから。。。どれもが中途半端な気がする。
「けどさ。好きなものだから。仕方ないよね。」
と。今までずっとそうしてきたけど。。。。
お絵かきしたいよ。DOLLしたいよ。
素材は素材で苦悩だけど。楽しいってのも有るしね?
o(´^`)o ウージレンマだすよ。
Makoは1人しかいない訳で。
やりたい事は一杯在る訳で。けど。時間は限られている訳で。気分にはムラが在る訳で。
実生活も在る訳で。仕事も在る訳で。お付合いなどもしないといけない訳で。
日にちはドンドン過ぎて行く訳で。。。。。くすん。
睡眠を削るのも限度な訳で。。。。。。。。
どれか諦めないといけないのかなぁ?
そう考えると。。。ちと悲しいす。



今回蝶をあしらってみました。
えんどらからは「絶不評」でしたが。(笑)
ま、無視。
SilverRoomは。まこの趣味ですよ。
文句言われる筋合いなし。って。HOMEにも使ってますが。
ヾ(≧д≦)ノうひょひょ。
いいんダ。気にしないんダ。好きなようにするんダ。
Makoが気に入っていればいいんダ♪うん!(^-^)
---*---
撮影会は。何時しようかなぁ~~?
新しいオヨフクで。やっぱし撮りたいよねv
ダークな感じに。。。。げへげへげへげへげへげへげへ。
丁度黒のファーが一杯あるからさ~~~♪(*`∀´) ニシシーッ♪
えんどらも誰もいないときに。。。。(*´∀`) ニヤニヤ・・・・・・・。
・・・。
何処で写すか?それも問題。
ライトがあって。背景が変えられて。接写が出来てと。
うーん。場所に悩むね。
うーん。。。。。


今。素材製作中。
って。じゃぁ。素材やれ。って話なんだが。。。。今はヤダ。(笑)
まずはりにゅするのだ。
上下フレームの形式は変わらずに作るつもりだす。
もっと、こう~~~「シック」な感じに。
TOPページ(HOME扉の事)と連動した素材にしたいと思うんだけど。
作業がどうしてもエレメンツだけで済まないんだよね。
ビルダーに移行しないとpxが曖昧になるから柄が合わなくなる。
それと~。そうゆう作業はビルダーが早いんだね。(笑)
「あ。合わない」「あっ!合わない」「嗚呼。合わない」
と。繰り返すのは面倒。
なら、ソフトの起動が面倒でも。ビルダーでやった方が早い気がしる。

さて。頑張りますか。


変えてしまいました♪(゚∇^*) テヘ♪
他(他サイト)も忍者さんにしちゃったよ。(^^ゞ
カスタマイズが好みになるので。やはり。使い易い。
ふじてんさん。ごめんね。ペコリ(o_ _)o))

ここを変えた事により。サイトリニュもしたくなりました。(^^ゞ
今のこれも、作っている時には気に入っていましたが。。。。
今見ると。目に痛いね。
やはり「白」はダメだなぁ~~~~?
チョットやっぱり変えたいなぁ~?
いや。チョットじゃなくて。(笑)ガラリと変えたい。わはは~。
やってみよう。うんv
ってか。やるには。。。新しい写真が必要なんだよね。(笑)
今日は旦那さまいるからね。。。。
明日撮影会?(笑)


Copyright c *Vanilla Dolls*-blog。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]