忍者ブログ
SD13BOY : 旧F28 / F16番 / 教室A / SD17レイズナー / F31H / I.O.SガルシュH / DollmoreKyle / Dollzoon影H / 教室AH / D.O.D>D.O.I◆LUKE ver.NO.1 / SD13Girl: 旧F29 

*愛息子達溺愛管理人がまったり運営中。(^^ゞ *お針子パテ盛りカスタム記録。
FF Doll World

2024/03 /  02≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫04

[1] [2] [3] [4] [5]
* Admin * Write * Comment |
Me
master : Mako / 7.9 / B

Management site list
site>
*Mako's 
*Vanilla  *vanilla-in my heart(blog
**Vanilla Dolls* **Vanilla Dolls*blog
union>
*Rosematerial  *薔薇萌同盟  *萌描同盟
*FF Doll World

セフィ様Doll計画発動中。
またりですが。汗

↓クリックしてエサあげてね。
COMMENT
[01/01 Mako]
[12/31 シルエイティ]
[05/14 Backlinks]
[02/05 hideaki]
[01/03 hideaki]
[10/15 Mako]
[10/14 masuho]
[09/27 Mako]
[09/27 匿名]
[09/01 Mako]
[08/31 喬]
[08/28 Mako]
[08/23 masuho]
[08/09 Mako]
[08/09 喬]
[08/09 Mako]
[08/09 masuho]
[08/02 Mako]
[08/01 喬]
[06/17 kazue]
[06/15 Mako]
[06/14 masuho]
[06/05 Mako]
[06/02 hideaki]
[05/31 Mako]
お天気

-天気予報コム- -FC2-
LOVE


TRACKBACK

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



DVC00064.JPG
午後から。(爆

今日って。雨降るんじゃなかったっけ?
全然降ってないですけど。午後からなのかしら?
今の内にカツコン申し込み・・・って。えんどら必要箇所かいてないじゃん。行けないじゃん。
チッ(・д・)
今日帰宅したら書いてもらう。

そうそう。
FFⅦ Doll Worldを別鯖へ引越しさせる事にしました。
今まで通り。*Vanilla Dolls*からも見れますが。
FFⅦ Doll Worldを独立させるってのかな?
FC2鯖が余ってますので。そっちにUPする事にしました。
やっぱりね。考えたのよ。
お披露目やWebClapなど。別の方がいいよね。って。
一緒だと。やっぱりちと。不都合かな?って。
なので。夜は縫い物が出来ないので。(音が響くから)
夜の作業としてやろうと思って。
昨日から作業開始しています。(^^ゞ
ま、のんびり。

今。マミーが「ご飯炊いたから」って、炊きたて持ってきてくれた♪
お昼どうしようかなぁ?って。思ってたから良かったvvv
黒米ともち米で綺麗な紫色でね~美味いのよ♪
作り方>
もち米3 黒米大匙1-2杯
これだけ。(爆
炊き上がれば綺麗な、紫ご飯~黒米とごま塩のプチプチが美味い~♪
今はもち米も「無洗もち米」ってのが売ってますので。即座に出来る楽しみですね。
病み付きになりまっせ♪奥さん♪是非♪
いや。奥さんじゃない方も、是非♪ワラ。

で。マミーが来たから丁度いいや!とばかりに。質問攻め。(爆
・共襟って。なんなん?
・なんでこんな所にあげ作るの?
・ここ。こうしてもいいかしら?
マミーの答えを聞き、納得。そして、マミーが一言。

お人形さんなんだから。着せやすいように作ればいいのよ。

納得。うん。形になり易いように。仕上げに全てダーツを取るよ。うん。

・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・
あ。そうだ。すっぱさん。ココ見るかしら?
お着物ってのは。肩で縫い合わせをしないので。
生地はMが必要ですよ。
単純計算ですっぱさんのセフィ様は
90cmだから~。

首から下までの 着丈cm x 2 + 縫代2cm +余裕分cm

が。必要です。
余裕分を頭の大きさに代用したとして。

90cm x 2 =180cm 

ですので。2M必要かと?
どんだけ余分を取るんだって話ですな。
けど。短いとどうにもなりませんのでね?万一デスヨ。(爆
・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・

さぁて。っと。
お昼が済んだし。ワラ。
なので。ちょっくら縫いますか。

けど。雨降らないなー?
よこなぶりな雨って。天気予報は言ってたのになぁ?
明日降られるのはいやんだよ?
PR


夕方UPしようと思ったら
「混雑してますので・・・」(゚Д゚)ハァ?
ってなことで。今になりますた。`r(≧_≦;) ポリポリ

3aa90a86.jpeg















型紙ー。
全体に1cmの縫い代付き。裾は2cm。
で。SD13BOY・SD13BOY-Long・SD17BOY・70cmと。サイズも一応追加。

c0d6cad0.jpeg















裁断~♪
2588d4a3.jpeg















仮縫い終了~(爆
ざくざく~~♪
製図段階で縫い順は頭に入っているので。問題なくすんなり終了。
総丈70cmで作っているので。セフィ様で合わせてみてサイズ調整してみますね。
明らかに大きい感じがぬぐえないです。`r(≧_≦;) ポリポリ
だけどね。
女の子の着物がダブダブってのは~ダメかも?だけどさ。
男の人がキツキツの着物ってね?
ゆったりと着て欲しいと思ったのよ。
けど。そのゆったり加減が。。。さて。でるでしょうかね?
わかりません!(爆
これから合わせてみるですよ。
サイズが合えば。本縫い。襟つけ等に進みます。
したら完成?
あ。帯だ。ワラ。
また後で~♪

・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・
5b0366b0.jpeg
←着せてみました。
サイズはOKですね。うん。

では。明日本縫いしますv

襟が付くとまた感じが変わると思うんだよね。
楽しみ♪

ただ。今思うのは。。。
これ1枚で着ると。そんなによく判らないってかね。
上にガラガラのみちゆきでも着せるかな。
そしたら。黒が映えるかも?
浴衣の場合。単衣ですので。
襟元が寂しいかなぁ?なんて思うデスがね。
また、全部きちんと出来たら微調整だね。
浴衣の型紙は。これでOKと。うん。

人間が着るのとDollが着るのではまた全然違うんだよね。
なので。明日はそこら辺の微調整もしないと。だね。
帯に隠れる腰辺りに。ダーツを縫います。
着せる度に調整するの面倒だからね。ワラ。
前が下がるのが。どうしてもいや。`r(≧_≦;) ポリポリ

そういや・・・以前に買った雪駄は何処へ行っただろうか?
それも明日探さねばだな。
下駄もあったよね?
どこだったっけ?うーん。

さてさて。今日はこれにて。


えぇ。作り直しました。(爆
今度は自分で納得が行っているので。大丈夫じゃないかと?
いや・・・どうだか?ワラ。自信はnothing・・・。

昨日製図を書いている最中。
以前。Roseに作っていた着物を思い出し。S君に着せてみました。
そしたらね。小さいんだ。
サイズを見たら。今、書き直していたcmそのもの。
ありー?
じゃぁ。これじゃ小さい?なんて。また書き直し。
製図のcmと。出来上がって着せてみる。これはもう別物魔物ですよ。(爆
でかすぎるとダブダブ。これはいけないと思うから。なるべくぴったりにと。考えるわけですよ。
ですが。余裕が無さ過ぎるってのも。ある意味困る。
大きいのを小さくする事は可能ですが。
既に小さいものを大きくするっていうのは。。。ムリ。(爆

・・・。
今。着せてみた。
c35452b8.jpeg182a5c9a.jpeg


























どうどうDo?
今。ズボンもおパンツも脱がせて。地肌に着せてみました。
小さくないよ。ジャストサイズだ。。。_| ̄|○
横幅が70cmもSD13BOYもSD13GIRLも全て一緒。ε- (´ー`*) フッ。
丈が違うだけ。この丈は70cmにはジャストサイズ。(爆
Roseのおはしょりを取ると70cmにはぴったりと。

って。Kyleの首長ぇーーーー。だめだなこりゃ。
首。削らないとダメだな。。。。メンドイ。
けど。削ったら。70cmじゃなくなるよ。ダメポ。
うーん。やっぱし。D.O.D注文するかな。もう。
Kyleボディ。ダメなところばかりが気になって仕方ないすよ。(;´д`)ノ| 柱|トホホ
DOIの首を今見てきたけど・・・コレほど長くはないよね。多分。
交互性が在ってもなくてもさ。
やっぱり会社が違えば全然違うんだよね。と。納得する今日この頃。
だので。DOIが着て。この31番ヘッドが似合うかどうかは。。。着てみないと解らない罠っすね。
けどさ~~。
すっぱさんみたいに。1からなんて。Makoは絶対に出来ないと思うよ。
すっぱさん。尊敬だもんよ。

そうそう。
31番ヘッドですが。
メイクを落として眉毛練習していますが。。。
d953166b.jpeg
←こんな。(爆

だれなの?って状態です。
ベースも何も塗ってないから?
凹凸がないというか。

眉毛。
何度も書いては水拭きを繰り返したいので。
何度も何度も練習したいからね。
なので。ベースを塗らないでやっているんだけど。
でもねぇ。。。なんか違うんだよね。
31番じゃないのかも?セフィ様。
















226d64e1.jpeg
セフィ様<これが俺?

なんかやだなぁー?

Σ(´□`;)ハゥ・・・セフィ様。勘弁してよ。
もっと練習するから。
(>д<`*)ネ。

セフィ様<う・・うん。・・・。大丈夫かなぁ?

ガンガル!

・・・けど。もしかしたら・・・違う顔になるかもよ?

セフィ様<∑∑∑(゚□゚;)◎※☆●゚×□※★゚!!!!!


ごめん。
だって。なんかイメージが変わってしまって。
Makoのせいなんだけどさ。(^^ゞ

この唇がダメかも?
セフィ様の口は・・・こんなにピカピカしてないはず。(ヲイ!

そうやってどんどん弄って。どうにもならなくなったらどうしよう?
うーん。既にどうにもならないかも?(ヲイ!

やっぱり30番だったかしら?(- x -)ゞ ポリポリ
こうやって・・・どんどんヘッドが増えるのね。(-。-*)ボソッ。

まぁ。兎に角今は「浴衣」ガンガリましょうね。
開始開始~~。


違うんだよね。。。
いや。型紙です。

どの生地でやろうかな?なんて。
お着物予定の生地と帯を広げてみました。

DVC00005.jpg
















こっちは着物予定。
あり?やろうと思った生地が入ってないよ。(爆
DVC00006.jpg
















そして。コチラが帯予定。
勿論。帯揚げや長襦袢生地も用意しています。(^^ゞ

でね。さぁてっと。と。生地を広げて型紙を置いてみる。
けど。何か違うよ。。。なんだろう?と。思ってたら。
1つの生地の中から前回作った時の型紙が出てきたのよ。
ありー?
で。今回の型紙とあわせてみたら全然違うじゃん!
そうだよね。おくみって。。。身頃と同じ幅じゃないよね?
参考にしてみて作っていたのは同じ幅。
だから。なんか違うんだ。しっくり来ない。
(´ x `;) う~ん?と。思っていたんだよね。
そうだよ。おくみというのは身頃よりも細いんだよね。
たたんだ時にあーだもんね。(想像中
で。参考で見てたのをもう一回見たら。。。やっぱり。。。違うよね。

あのね。Dollなんですよ。人間じゃないんですがね?
ですが。着るのは平面な紙人形じゃない。
丸みを帯びたDollなんですよ。
こんな直線で切って直線で縫えばいい。そんなはずないじゃないの。
だから出来上がりがアレな訳だの。うん。
1から製図引きなおしだな。
やっぱし。見るのは。。。こちら。

DVC00007.jpg
←これこれ。(爆
結局買ってあった人間用のを見ました。

初めての着物製作。それは未知の世界ですよ。
最初。これを買ったものの「ちんぷんかんぷん」でした。
それは昨年の夏でしたね。
尺っていくつよ。と。(爆
で。時期が過ぎ。
暮れの時には。少し理解して製図が引けたんですね。
で。また時期が過ぎ。(爆
今回見て。今度は納得しました。
「成る程!」と。
なので。先ず。ざっと書いてcmを当てはめて大体の感じを書いてみる。
書いて納得しました。
これならいけるだろう。と。(爆
これから製図を型紙にしてみますねー。
今度は失敗ないだろう。多分。多分ね。

生地を切る前に。「(@_@;)んーーー?と思ってよかった。
生地を無駄にする所だったよ。
縫い代付きの型紙。頑張って仕上げますわ♪

↑この本ですが。
人間用ですので。生地の裁ち方縫い方。
単衣も普通のも。帯もなにもかも。
細かく出てております。
が。理解するのに時間が掛かります。
ってか。理解は出来ないかも?
大体の感覚っての?(ヲイ!
もっと解りやすいといいのになぁ。
まぁ、なんでもいっこづつ。前に進もうよ。うん。
一辺には無理だぁ~。(>▽<;; 

でわでわ。頑張りましょう。



DVC00001.jpg
ま、これはテストみたいなもの。ですね。

BOY用の型紙となります。おにゃのこはまた、別ですね。
すそ部分には。他BOY達の長さも追加してあります。

横幅が同じなのは。
ヒップがみな同じだから。←コレ。
なので。横幅は同じにしてみました。

まずは。この型紙からSD13BOYのを1個作ってみます。
出来上がった物を着せてみて。
それからサイズ調整。型紙修正等を行います。
多分。。。でかいと思うんだよねぇー。

そうそう。
浴衣もお着物もそうですが。
基本。スッキリ着せたい。
なので。おにゃのこみたいに。(笑)
裾を引きずるような着せ方はしません。
ま。そうゆう風にしたいときには、70cm級のをSD13BOYが着れば。引きずるから。OK?
けど。BOYのあれは。好きじゃないんだな。
カコヨク着せたいよ。
お女郎みたいに。前リボンなんて。絶対しない!(爆
ちゃんと「腰骨」で帯締めようぜ!(゜ロ゜)/オォー!! 
男らしく着せようぜ!( ̄Д ̄)ノ オウッ

を。目指します。はい。(爆
ま、ちょこたんに限っては・・・おにゃの子扱いで。(ヲイ!
さてさて。テスト浴衣生地はどれにするかなぁ~?(-∀ー)ニマニマ
何でもOKなんだけどさ。テストだからね。
それに。浴衣だから。単でいいしね。
( ̄w ̄)<ぷすーーーーっ。

オク見てて思ったんだけどさ。
お着物だから。お着物の生地じゃないといけない。←拘わらなくていいらしい。(爆
いや。助かる。(爆
実際の人間なら。「ダメ」ってのもあるけど。
最近は柄も「モダン柄」が流行っているしね。
Dollの場合。出かけるわけじゃないしね。ワラ。
また、そう頻繁にめくって見せる訳でもない。
なので。
見える部分が綺麗なら。いいんじゃね?←この精神です。(爆
単だしね。端処理がきちんと出来てればOKかな?
マミーが言うには。「全て袋縫いよ。」・・・(´д`)<マンドクセーーーーーーーっ。
端かがりじゃだめ?ミシンで?(爆

楽に考える事にしよう。(ヲイ!

参考資料としてね。「ジェニーの着物」を見ています。(爆
a68df2ea.jpeg
着物・浴衣の型紙。帯。
裁断→縫い方→着せ方→髪の結い方
アレンジの仕方から何もかもが手取り足取り状態で説明が書いてあります。

SDに使えるか?って。
ジェニーは6/1.SDは3/1ですが。
単純に3倍すればいい。って訳じゃないです。(爆
Makoは人間の型紙の取り方とか。ネットとかも、あれこれ見たよ。
そして、その中から。ちょうど良いだろう的なものを参考に型紙を作りました。
なので。ジェニーの型紙は使ってないです。(>▽<;; 
Dollの着せ方。見せ方。アレンジの仕方。縫い方説明などを参考にしようと思っています。
着物を着せる事には慣れていても。「作る」事は初めてですからね。(>▽<;;

で。この本ですが。すげんだよ。コレが。

Dollに着せる←見事。
とても美しく着ていますよ。
Makoも見習う。うん。

着物。
ただ着せりゃいいってもんじゃ。ないよね。うん。

そういや。ココ連日。
ますほさんと着物の透け具合の話をしてますが。(爆
腐ですから。(-∀ー)ニマニマやってみようと思ってますよv
ますほさん宅では~~~無理かな。聖さんの許可出まい。。。たぶん。(爆
で。今思ったんですが。
ますほさんの着付け(Dollの)も。見事でしたよね~♪
とても綺麗に着てた♪Dollの美しさ倍増でしたねv
また、色合いが良かったv
ますほさんのセンスの賜物でもあるわけで。
Makoは・・・多分。ダメポ。

そうそう。もうひとつ思った事があったのだ。(爆
普段。ココへUPするのは。写メで十分ですが。
ギャラリへUPするのは。ちゃんとデジーで撮ろうと思いました。
面倒だけど。(-。-*)ボソッ
やっぱし。デジーが綺麗よね。(^^ゞ
日々のおチャラけはコチラで長し。
ギャラリはやっぱし・・・ちゃんと落ち着いたものを仕舞おうと思いましたね。
Gallery整理しよう。(爆


を。作るつもりでいたんですよ。今日は。
ですがね。
疲れがたまっているせいか。眠くてたまらず。(^^ゞ
チョット片付けてはウトウト。。。。
チョット動いたらウトウト・・・・。
そのうち。お金にならない仕事(要は身内)の時間になり。
今からやるのはなぁ。。。と思ってたけど。
一応デジー出してお写真を撮ろうと思ったら。
電池が切れた。
・・・。ヲイ!
今日はやるな。ってことかしらん?
休めってことかしらん?
むにゅーーーーーっ。


カテゴリ。これはソーイングでいいよね。(笑)

オヨフクを作るのはいいんです。ハギレは一杯あるんだ。
みんなに見せてあげたい。チョットした店が出来るかもよ。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
で。ハギレで作るのはいいんですがね?
DOLLの場合。思ったよりも柄がでないんですよ。
すると。折角素敵な柄のハギレでも。意味が無い事も多々あるし。
これって~~~。って。思う事も有ります。
先日。カットして手縫いザクザクで作ったTシャツもどき。
G君とC君(Chocolat)が着てますが。
折角の絞り柄が・・・ねぇ?(笑)残念な結果になる訳ですね。
そこで思い出したのが。ステンシルです。
直に模様が描けるんですね。
で。早速材料を揃えるべくしてユザワヤ行ってきました。

何しろ。ステンシルに対して。基礎知識は皆無デス。
それでよくやろうなんて思うね?って。思うでしょ?(笑)
思ったら直ぐのB型なんすねぇ~。ハイ。
で。店員さんに聞きながら。一通り説明をして頂いて。(笑 おねいさん。感謝♪
あとは。本を見ながら足りない部分を補って揃えました。
また、C君のワンピの為に。(笑)ビーズ類も。(笑)
で。
「結構な金額になるよねぇ。」と思いながらレジへ。。。
Σ(-x-;)ナ、ナニッ?!2万ですと???
あーた。。。。。。ターボジャムと同じ金額しかもエアブラシとも同じ金額じゃん??
(;-_-) =3 フゥ・・・・。
いや。仕方ないのですよ。1から揃えるのだから。ソレくらいの出費は仕方ないのス。
うん。
後々。アレが足らないコレが足らないと買うよりいいのす。
と。自分を宥めた。(-。-*)ボソッ
人と違った物を着せたいのだから。仕方ないのさ。
うん。ママは頑張るよ。(ヲイ!
みんなの為に。ママ頑張る。(爆

ああ。みんなが生きてて喋ってくれたらいいのにぃ~~~。
「Makoがんば~~♪」なんて言われたらもう~~~とことん頑張っちゃうよ~!

などと。妄想しながら帰宅しました。
早速。C君G君裸になってもらって。ペイントしてみよ~っと♪ほほ~~~~っ♪
色々図案も考えたりしてるんですよ。
カコイイのがいいよねぇ~~♪なんて♪
出来れば。の。話。( ´艸`)ぷっ。


fe0f9ec4.jpeg

















↑ピンボケですが。G君デス♪
この角度が可愛い。いや。ドレも可愛いんだが。。。。
親馬鹿ですみません。(^_^;)
そういや。親←といいますが。愛息子と呼びますが。
心は恋人デス。(ヲイ!!!!!!!
ゴメン。勘弁して。(爆
言い過ぎた?(笑)

・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・
型紙製作≫本題。
浴衣の型紙を午後やっておりました。
そして、やりながら。思い出す訳ですね。
昨年も浴衣の型紙を製作途中で・・・放棄した事を。(爆

そう。昨年は途中で訳が分からなくなったのでした。
人間のサイズをDOLLサイズに変換しながら型をおこす訳ですよ。
本も買いました。(笑) けど。微妙な部分が納得が行かなかったわけですね。
DOLLなのに正式に細かくしなくてもいいんじゃね?って。
Satanが囁くわけですよ。
すると。「ダメダメ。」って。Angelが。
チッ(・д・)・・・二人とも(・∀・)アッチイケ!!
ってのが繰り返され。着物の構成の半分くらいで諦めたんですね。(^_^;)
頼りにしてたマミーは。やはり。人間とDOLLの違いに四苦八苦の挙句断念。(笑)
小さくするにも限度らしく。(^w^) ぶぶぶ。

で。放棄後。回ったDOLLサイト様にメイキングが在り。型紙などを見つけると
参考に保存させてもらったりしてました。
ですがね。
参考にしたいのに。どのサイと様も違うんですよ。(;´д`)ノ| 柱|トホホ
どれを参考にしたらいいの?と。とっても悩みますよ。
まず。着物の構成を頭に入れないといけない訳ですね。
やっぱり。人間とDOLLでは。型紙から違う訳ですね。
また、女の子とBOYも違うんですよ。(笑)
今日。型を起しながら。みんなのサイズをまた測りなおし。
型の線を引きながら色々調整してみました。
まず。この型で1人分手縫いで(粗くザクザク・仮縫いとも言う。(笑)作ってみますわ。
OKなようだったら。人数分の裁断をして。ミシンで一気にGO!
何時も思うんですがね。
型をおこして裁断するまでが・・・長いのですよ。
ミシンがけになったら。直ぐなんだよね。(-。-*)ボソッ
頑張ってみますね♪
出来たら(仮縫いでも)お披露目~♪ (ヲイ!!!!!

ズラ≫
相変わらず同じ事言ってるでしょ?(笑)呆れないでね~。
自分の納得が行くまで言うよ。(笑)
目星が付きました。後は注文をするだけっす。
でね。それも有るんですが。
ネット回りながら。違うのも探していたんですよ。
実際。ネットサーフィンする時ってのは。気軽じゃないんですよ。
あれもコレもソレも。と。
あれ1≫がま口金具(小さめ5cm以内)
これ2≫バックルとかチャックDOLL用のサイトチェック
ソレ3≫DOLL製作サイトメイキング
あっち≫DOLLショップ
そっち≫オク
こっち≫ウィッグ系サイト
コレだけを毎日チェックは出来ません。
ですが。いざという時の為に常にストックする事に意味が在るのです。
なので。回れる時には回っておくぞーーーと。回りますね。
えぇ。検索LINKLINKLINKで何処までも。(笑)
最後には何を探していたのか分からなくなることもあるス。汗。
でも、現在。ズラそして、がま口金具は目星が付いたので。ひと段落です。(^_^;)
良かった♪

とと。さてさて。BOY達のは出来上がったので。今度はRoseよ。
たった一人の女の子ですが。これがまた手間です。ヲイ!!!(笑)
がんがります~♪


って。まだ。型紙も決めてないし。勿論。裁断もしてないんだけどさ。
あの毛皮。(笑)
毛皮だけで作った方がいいのか?それとも、表はバックスキンにして。裏に毛皮がいいかしら?と。
Makoの自分的流行ではね。後者。
表がバックスキンの感じで。裏に毛皮。
これ。暖かいのよ。(自分で持っているので良く分かる。
一度着ちゃったら。。。手放せないくらい。暖かいのよ。(笑)
韓国行くと。オーダーでも3万くらいで出来るらしいよ。
ああ。そのためだけに韓国行きたい。わはは~~~。
とと。
3枚色違いであるんだから。
3枚それぞれの形に作った方が。。。いいよね?( ̄ー ̄)ニヤリッ♪
同じ形に3枚は。。。やはり味気ないよね。
( ̄ー ̄)ニヤリッ。。。
形。考えよう~~っと♪(-∀ー)ニヤニヤ。。。。


トレーシングペーパーに写して、切り取って。(笑)
06-11-10-1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

↑これはね。ロズ用の「いいにおいがしそうなおねいさんのドレス」と、「エプロンドレス」の上部分と「ドロワーズ」「靴下」の型紙。
( ´艸`)ぷっ。
いいにおいがしそうな~って。ネーミング。どうなん???(*´∀`*)プスーvvv
服を作る限り。型紙は必須な訳ですよ。
で。着物ってのはまっすぐなんだけど。オヨフクはそうじゃない。
これも作ってからの微調整は必須なんだろうな~?って。思ってます。
まずは一回作ってから。サイズ等を直した型紙を作り直さないといけないんだろうな~?
ま、ひとつ有れば。アレンジはお好みで。って物ですので。ちゃんと写しますよ。(笑)
もっと他のも以前にとって在りますので。
ってね。この型紙が面倒でね。ここで一段落。終り。ってなり易い。。。。
げふーーー。飽き性でごめん。
この型紙を取りながら。。。「着物」が気になりました。
以前のが作りかけのままだから。です。わはは~~~~。
買った方が安いのじゃ?と。思い。
また、ヤオクを見る罠。。。。。
お安いのもあるんだよね。1000円から在りますね。
ですが。うーん。。。コレなら自分で作った方がいいかな?なんて。汗。
で。長じゅばんから付いているのは。。。流石に。高い!!!!!
綺麗ですがね?高すぎ!!!
普通に人間用の着物が買えてしまいますよ????
まこは。あの値段を出すなら。本物かって。バラして縫うわ。(-。-*)ボソッ
それでもお釣りが来る気がする。。。。
ってことで。(笑)
コートが終わったら。着物縫おう~~~♪
材料は揃っているからね?(T д T)あはは・・・。
何年越しなんだ。って話。げふ。。。。

ボヤボヤ言ってないで。型紙続きをしよう~っと。


≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5]

Copyright c *Vanilla Dolls*-blog。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]