忍者ブログ
SD13BOY : 旧F28 / F16番 / 教室A / SD17レイズナー / F31H / I.O.SガルシュH / DollmoreKyle / Dollzoon影H / 教室AH / D.O.D>D.O.I◆LUKE ver.NO.1 / SD13Girl: 旧F29 

*愛息子達溺愛管理人がまったり運営中。(^^ゞ *お針子パテ盛りカスタム記録。
FF Doll World

2017/12 /  11≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫01

[319] [318] [317] [316] [315] [314] [313] [312] [311] [310] [309]
* Admin * Write * Comment |
Me
master : Mako / 7.9 / B

Management site list
site>
*Mako's 
*Vanilla  *vanilla-in my heart(blog
**Vanilla Dolls* **Vanilla Dolls*blog
union>
*Rosematerial  *薔薇萌同盟  *萌描同盟
*FF Doll World

セフィ様Doll計画発動中。
またりですが。汗

↓クリックしてエサあげてね。
COMMENT
[01/01 Mako]
[12/31 シルエイティ]
[05/14 Backlinks]
[02/05 hideaki]
[01/03 hideaki]
[10/15 Mako]
[10/14 masuho]
[09/27 Mako]
[09/27 匿名]
[09/01 Mako]
[08/31 喬]
[08/28 Mako]
[08/23 masuho]
[08/09 Mako]
[08/09 喬]
[08/09 Mako]
[08/09 masuho]
[08/02 Mako]
[08/01 喬]
[06/17 kazue]
[06/15 Mako]
[06/14 masuho]
[06/05 Mako]
[06/02 hideaki]
[05/31 Mako]
お天気

-天気予報コム- -FC2-
LOVE


TRACKBACK

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



43cfd27a.jpeg
←ちょこたん。
盛りと削りを終えて磁石をつけました。
後は乾くのを待つばかり。
r(`∀´*)ニシシー。
磁石はちょこたんと名無し君だけで済みましたね。
これでOKでしょ。うん。

で。そのまま続けてセフィ様のオデコというか眉間というか~?ですが。
今日は乾いてるので削りに入りました。

















74fcb432.jpeg
←乾くと微妙にパテ部分が黒いんですよ。
ですが。削ると少し白くなる。
ネイルの削り機である程度表面を削っていたんですが。。。
なかなか 埒があかない。
なので。平らな彫刻刀にて気長に表面を削る。
今回。失敗したな。と。思った部分は。

目のうえ。もしくは二重ぶぶんまで盛ればよかった。

と、思いました。
段差というか。どうしても微妙に分かれ目が出来てしまうんだよね。
失敗したなぁ。と、思った。

←こうやってみてると。キャストと余り色が変わらないように見えるでしょ?
けどね。実際違うんだよ。ワラ。
微妙に黒いです。(笑)
ま、サフ吹くから問題はないね。

それに。エアブラシも買うし。
問題は無いね。うん。

この唇ですがね?
お迎えした時から。この色なんですよ。
いい色だったので。ワラ。落としませんでした。
が。
セフィ様となる場合。
こんなに血色がいい唇だと。どうだろうか?
やっぱし。もう少し暗い感じが似合うと思うんだよね。
彫刻刀での削りは。現在オワタ。
後は紙やすりでナデナデしますv

・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・
今日は アイ についての疑問だす。
今セフィ様がつけている アイ は アクリルアイ なんですけど。
こうゆう 猫目 ってのは。アクリルアイしかないわけですね。
また、18mm だろうが 16mm だろうが。
瞳孔部分の大きさってのは。変わらないんですよね。
なじぇ?
ココが激しく疑問なんですよ。
瞳孔部分(黒目部分)なじぇ。同じ大きさなのか?
18mmと16mm。瞳孔部分も微妙に大きさが小さくなっても・・・いいじゃん?
なんで同じなんだろう?
凄く不思議なんです。

ヘッドが小さくなる。海外DOLLとか。目も細い訳ですよ?
アイサイズだって。無論小さくなりますよね?
なのに。瞳孔は同じ。
だから。白目が見えないというか。黒目ばかりになるというか?
みなさんは疑問じゃなかったですか?
Makoは 激しく疑問 です!
セフィ様やじぇね。クラと。FF-DOLLがこれからも増えるわけですが。
そんな時。ヘッドを思うと。みんな目が小さいっすよ。
クラなんて。14mmかも?なんて思ってます。
が。。。。また黒目がちな子になるんですかねぇ?

アイも製作してみっか?
なんて思うのは。こんな理由から。ですね。
また。セフィ様の 猫目。縦線がもっと細いのが欲しいけど。
売ってない。若しくは 落札できない。んですねー。。。_| ̄|○
作っちゃうか?←頭の中でユラユラしちゃうよ。
手間がかかる分だけ。愛着も出るかもだし?
うーん。
ま、それはまた、後ほど。
今年中に実行できたら御の字ですな。ワハハ。

さぁて。今日はもう。眠い!
寝るとしよう。
気が付けば。何時もの時間だねぇ。27時ですよ。(笑)
PR

この記事にコメントする
+Name+
+Title+
+Mail+
+URL+
+Comment+
+Pass+
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[319] [318] [317] [316] [315] [314] [313] [312] [311] [310] [309]

Copyright c *Vanilla Dolls*-blog。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]